Da-iCE ARENA TOUR REVERSi 7/23 大阪

 

f:id:rag167___5:20220723234153j:image

 

 

おはようございます、

こんにちは、

こんばんは、

shi-®︎です☺️

 

 

お久しぶりのブログになりました✌️

題名にもある通り、

REVERSi初日大阪行ってきました

 

 

もうね、興奮がすごいのですよ(日本語変だね)

f:id:rag167___5:20220724000649j:image

https://twitter.com/rag167___/status/1550794903634210816?s=21&t=pkyBbUNtP21eNk8ZM8St5g

 

ヤバかったんですよほんとに、

(語彙力がどこかへ行ったきり帰ってこねえ)

 

 

遺言はリバーシにすると決めたし、孫の代までこれを語り継ぎたいと切に思いましたね、ハイ(大真面目)

 

 

今回は初めて参戦の方も多いということでしたね☺️

Da-iCE知名度が少しずつ上がっていってるなあとしみじみ祖母のように感じました、、、😭😭😭

 

はぁ〜!!!生きててよかった!!!!

 

ちゃちゃっと書きます!!!!!!!!

 

 

ここから以下ネタバレ込みです!!!!!!!!

気をつけてください!!!!!!!!!

 

 

 

⚠️⚠️⚠️ネタバレあり⚠️⚠️⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rag167___5:20220723234650j:image

ステージ構成はこんな感じです↓

(絵心ない芸人なのでおおよそで想像してください。笑)

f:id:rag167___5:20220724000507j:image

※曲名の下にステージ演出場所も載せていますが、覚えてないところもあるので悪しからず、、、

 

※そして!脳がちっこすぎて、衣装が変わるタイミングが本当にわからなくて!!!!!!!ニュアンスが入ってるところも!!!!!あります!!!!!ごめんなさい!!!!!!(今度配信で答え合わせします🔥)

 

 

0.映像

ゲームをしている大輝くん、

料理してる(パプリカ切ってた)徹くん、

(これ以降私からパプリカ岩岡さんと呼ばれる)

シエル&エトと戯れる和田くん、

シャワー浴びる雄大くん、

バイク乗ってる花村くんが出てきました。

 

 

 

「シャワー浴びる雄大くんとは!?????」って感じですよね、

ハイ、私も理解するのにちょっと時間かかったんですけど、シャワー浴びる大野雄大さんの映像がアリーナのでっけえスクリーンに映るっていうことですよ、わかりましたか!??????????????(わかるか)

 

そんな普段の生活の5人の姿から一変、裏の顔(ライブの顔、それがつまりREVERSi)が映ります。

 

 

 

ここで思いましたね、「これがREVERSiの世界観、、、、」すでに圧巻でした。

 

前方メインステージに幕が張ってあったので、例年通り幕の裏から登場かな、、、って思っていたら

 

 

4本の花道&センステに1人ずつ登場(センステ近くの席だったのでただただ驚き)

衣装は白黒が基調でした⚪️⚫️

REVERSiだからですね、世界観〜〜!!!!!

 

そして

 

ねぇ待って大輝くん髪の色どうしたの!!!!!!!!!??????それ、世に言う金髪というものでは!??????????

イケメン×金髪なんて需要しかないですよねありがとうございます

 

f:id:rag167___5:20220724160031j:image

https://twitter.com/da_ice_taiki/status/1550794495268392963?s=21&t=TZSJd5hOg5cGTvVqMUlovg

 

 

「REVERSiなので反転しました」

 

せ、世界観、、、、、工藤大輝のセンスたるや、、、、、、、平伏、、、、

 

 

 

1.DOSE

そうきたかー!!!!!!!!☺️

花道とセンステの場所を変わるがわるメンバーが動いて踊っていました。

DOSEのフリ雄大くんがめちゃ楽しそうに踊ってるの誰かわかってくれませんかネ!??????

ちなみに今回も全曲フル尺です🔥

 

f:id:rag167___5:20220724230800j:image

(画像 https://t.co/eZfvld2NCqより)

衣装は白黒基調でした、REVERSiが既に出てる、、、⚪️⚫️

 

2.FAKESHOW

センステ

死ぬ前の夢ってやつだこれは(嬉しい)

メンバーも言っていましたが、長く声を発するのは良くないけど、心からとっさに出た声は仕方ないですね、って…。

 

私は、「ちょっっっっっっっと待って!!!!FAKESHOW!????????BETツアーなの???そうなの???」って一息でとっさに出たよね(病院行きなよ)

 

 

今回REVERSiですよね?BETじゃないですよ、、、ね???????最新曲ばっかかなぁって思ってたら、こうやって6面を喜ばせることをさ、何の気なしにするってんだから……。ねぇ?好きだよ本当にさ!!!!!!!

 

 

3.It's not over

※ステージ忘れました💦

BETじゃん!!!!!!!!!誰かいるな?きっとメンバーもしくはセトリ組む側にBET大好き芸人が、、、、私も好きだよ!!!!!!!!!🤝(固い握手)

 

 

 

4.WATCH OUT

メイン

ねぇ〜〜〜〜??????!!!!!待ってたワッチャ〜〜〜〜!!!!!!ワッチャ久しぶりー!!!!!!!!!!!!!(疎遠だったみたいに言わないで)

 

サビの部分の手のフリは声が出せなくても出来るからいいですよね☺️2番Aメロの「ただ前だけを見て〜」の花村さんのMVの表情がたまらなく好きなので2番見られて光栄でした☺️

f:id:rag167___5:20220725001239j:image

 

 

 

そして生バンドが映える映える

「looking for the truth」の歌詞の時に、バンドの音がもう大迫力すぎて本当にかっこよかったです🔥

 

 

 

5.Up to the stars

センステ

ねぇ好きなんだが!!!!????????少しだけ待って!?????(待たないよ)

私これ大好き芸人なんですけど(他20曲くらいもそれ言ってない???)

 

BET円盤の時のブログの私がこちら↓

f:id:rag167___5:20220724090523j:image

ただ今回はアレンジがなくてですね、でも

「初日だからだよ」という結論に至りました。雄大くん、好きです。

 

 

 

 

5.5 MC

花道→センステでMC

自己紹介でははじめましての方も多いと言うことで、みんな

Da-iCEの〇〇です。」って言ってました(笑)

あとは徹くん(だった気がする)が

Da-iCEです、5人組です」ってボソって言ってたのがジワりました笑笑

 

 

内容はほんとに全然頭に入ってないんですけど、

センステに5人が集まった時に、雄大くんが「お水ここにあった!!!!!」って嬉しそうにお水見つけて飲んでたら、横に徹くんが並んで、お互い睨みきかせながら飲み合い対決してました(何を見せつけられてるんですか、もっとやってください)

 

雄大くんが先に飲み終わったのを見て、

徹「俺まだ飲めるし!」と飲む→

雄「俺もまだ飲めるし」と飲む→

大「ねぇそこ対抗しないで。」とつっこまれる

ゆだとるはくっついてないと多分具合悪くなるんだね、お互い安定剤なんだね、ハイ納得しました

f:id:rag167___5:20220725001409j:image

f:id:rag167___5:20220725001617j:image

すーぐイチャコラゆだとる

 

 

ボーカルはける→メインへ移動

大「今回は生バンドなので、ちょっと音楽とダンスを合わせて遊ぼうかなと思います」

バンドメンバー紹介後、パフォーマーがバンドメンバーの音に合わせて踊るということに。

踊る順番はジャンケンで決めてました✊

今回は徹→颯→大輝の順

みんなもちろんそうなんだけど、

和田くん、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️なんだその滑らかかつ洗練された動きは、、、、同じ人間なのか、、、、、?

ってずっと終演後友達と頭抱えてました。(笑)

 

 

 

6.BET

メイン

あーーーーーーーーーーーーーーーーBETの再来だ

運営さんが好きなのか、、、、、好きなんだろう??????好きなんだろう?????2番の「それでも奇跡を信じてた」が!!!!!!!!!!

f:id:rag167___5:20220724092714j:image

 

わたしへ

SiXツアーの時も同じこと言ってたね、ほんと成長しないね、語彙力も感想も

わたしより

 

 

 

7.SWITCH

メイン

振り付けさぁ、可愛すぎない?????

ほんとに平均年齢30超えたアラサーグループ(言い方やめなさい)とは思えないんだけどどうですか????

満場一致ですね??????(圧)

 

アップテンポなんだけれど、なんかDATEを思い出させるような、歌詞に合った振り付けがキャワ!!!!!だった

 

今年入ってオンラインとか配信とかバタバタして見られなかった芸人だったんですけど、対バン行った友達から

以前友達から「ねぇこれだけ言わせて、あなたSWITCHぜったい好きだよ」

 

昨日の私「好きです!!!」

 

 

 

8.Break out

メイン

Break outもボーカル2人の強みが現れる一曲だと思うんですけど、それをライブでは踊りながら歌うんだからそこを見てほしいほんとに心から!!!!!!!!!!!!そして振り付けがかっっっっこよかった!!!!!!!!(どうかっこいいとかは本当に分からないけどかっこいいです!!!!!!!語彙力がどっかいって帰ってきません!!!!!!!!!)

 

 

 

9.Limits

メイン

私の過去ブログを読んでいただいてる方はわかると思うのですが、

Limitsの工藤大輝さん大優勝なんですよね、あの、見てください。ほんとに。(後世に語り継ぐレベルで一生言ってる)

 

↓BET円盤見た【前編】

https://ameblo.jp/rag167--5/entry-12480917590.html

 

f:id:rag167___5:20220724231818j:image

 

 

10.Free Falling

センステ

ついこの間ネクフェ見ていたんですよ。

かつ、うちの妹が本当に本当に好きなんですよ。

歌うなんて思ってなかったので、

妹、イントロで腰抜けてたのでお互い抱き合ってました。笑

「うちはFree Fallingだけは踊れる」って言ってニュアンスでよくわからん動きを横で繰り広げてました。(ダンス未経験)

ネクフェは椅子とかお酒の演出とかありましたが、

今回はシンプルにダンスだけ💃

 

ふぃぃぃぃぃぃぃ!!!!かっくいー!!!!!!!!

 

シンプルにセトリが神だと思ったのですが

次の曲の衝撃波ヤバかった

 

 

 

 

11.チョコシン

センステ

 

音楽流れる前に椅子出てきたよ

ちょっと待ってよこれは

 

♪〜イントロ〜  

 

妹とハグ(再来)

 

天才なのかな!?????????????誰!????????セトリに入れようって言ったの誰!???????危うくセンステに財布ごと投ようとしてた危ない、

でもとっさに思ったよね「口座番号教えろ??????????」

 

 

チョコシンの椅子の演出だけで世界は平和になるし生きる活力は生まれるし肌年齢は10若返るし、身体は健康になるってお医者さんが言ってました(嘘です)

 

 

しかもFree Fallingからのチョコシンという流れが天才だろう??????????天才なんだよなあ、、、、、、

 

 

最後は椅子倒して着地してたけど、

練習の様子を想像するだけでヒヤヒヤしちゃいますよね、残りの公演怪我なくお願いします、、、🙏🙏🙏一切妥協せず演出を完璧にしてくるあたりが本当にすごいと思った

 

私のDa-iCEとの出逢いはYouTubeでのチョコシンだったのでこの構図が見られて本当に幸せでした

f:id:rag167___5:20220724232259j:image

https://youtu.be/KTFJCryqKrc

 

 

11.5 バンドメンバーのチョコシンBGMが流れてる間に(多分)お着替え

 

 

12.Sweet Day

メイン

シルエット浮かび上がってきて、

2人、2人、1人でそれぞれ3箇所から登場。

メイン遠くて2人の組み合わせ見えなかったけれど、真ん中の2人は背中合わせしてた

 

メインステージの後ろと横に縦長のスクリーンがあるんですが、そこに流れる映像がなんともSweet Dayの世界観満載でとても穏やかな気持ちになった☺️

 

で、また最後最初の3箇所の立ち位置に元通り(同じメンバーが同じ位置に戻ったかはわかりませんでした💦)

 

13.NIGHT OWL

メイン

先ほどの映像とはうってかわって夜、暗くて落ち着いた感じの映像。

Sweet Dayもそうだけど、しっかり振り付けをつけるのが本当にすごいって思う。(私は他のグループも推しているのもあるのですが)アルバム収録曲の全てに振り付けがあるわけではないのが当たり前だったんですね、今回みたいなバラード調の曲なんて特に。パフォーマー分けて曲別に踊るとかよくある演出なんですけどDa-iCEはしっかり5人で踊って、演出していくんですよね。前から応援されてる方からしたらそれが当たり前かもしれないのですが、私にとったらすごいことで、しかもフル尺で踊るってすごい、すごすぎる、、、。

 

 

14.Promise

メイン

FIRST TAKEではもうすっかりお馴染みになりましたが、5人で踊ってパフォーマンスでした🔥やっぱりDa-iCEの強みって、ボーカルはもちろんなんだけど、パフォーマーのパフォーマンス力、どんなライブでもブレない歌とダンスのレベル高さ、挙げたらキリはないんですけど、

本当に全国民Da-iCEの生ライブ見てほしい(真顔)

ツアーでの力強さ、Da-iCEは歌って踊れるグループだって改めて知ってほしいんデスヨ!!!!!!!!!(大声)

 

 


ちなみに私はファーストテイク見てすごいと言っていたリア友に、終演後すぐ

「マジでDa-iCE行ったがいい。」ってガチレスLINEしました(急に連絡きてこわかっただろうな友だち)

 

 

 

14.5 MC

※多分センステでパフォーマーだけ

大「新曲のパフォーマンスどうでしたか、Sweet DayとNIGHT OWLのところ、何か気づきました???

実は最初と最後の立ち位置とかね」

(私[うんうん、気づいたよ])

大「実は少し変えてるんですよね。他にもあるんだよね、REVERSiということで同じ振りだけどターンが違ったりね、」

 


はイ!??????????????

 


待ってREVERSiへのこだわりスゴ

 


徹「あれマジむずかしいんだよね」

大「ぜひ他の公演行かれる方とかはそこにも注目してください」

 


配信全部見るしか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

7公演しかないからこそ目に焼き付けるしかなさそうですね🔥

 

 

 

15.CITRUS

メイン

ボーカル2人とFIRST TAKEの時のようなマイクが登場。

雄「これが出たということは、、、?」

アカペラで始まったCITRUS

本当にFIRST TAKEを生で聴いてる感覚でした。

 


からの、2番からは生バンド&パフォーマーも入ってパフォーマンス

 


需要と供給のバランスがエグいて

本当にいつもいつまでもありがとうございます

 


ライブツアー行くたびに毎度「サイコーだった、、、」

って言ってるけれど、その最高をまたさらに超えていくDa-iCEってなんなの、、、、???本当にすごかったし、やっぱりCITRUS圧倒的だった。

今回は初めてDa-iCEのツアーに来られた方がたくさんいたみたいで、「生はやっぱりすごい!」って1人でも思ってくれてたらいいな、、、☺️

 

 

 

16.5 MC

お着替えへ行く前に雄大くん以外は裏に行こうとしていて、

?「雄大以外で着替えいこ」

雄「ボケ倒すだけですよ?いいんですか?」

的なことを言っていました(笑)

 

まずはそうたいきがお着替えへ。

雄大颯がステージ残っていて、

雄「この組み合わせ珍しいですね」とのこと。

 

 

和田くんが座ってる位置を見て、遠くから
徹「颯そこ(立ち位置)19でしょ」
颯「(少し立って確認する和田くん)え!!!!!!!!そうっす!!!!!19!!!!!!何でわかったんですか!」
徹「感覚かな、、、(ドヤ顔)」

 

 

その後お着替え交代

 

想「いやでも大輝くんの髪の色ね!」

大「REVERSiですから!1ヶ月前から金にしてたんだけど、今日まで黒スプレーして隠してたんですよ」

想「だから、最初の映像の撮影もめっちゃ大変でしたよね?金で撮った後、みんなの撮影してる間に黒色にすればいいのに、黒髪でゲームしてる大輝くん先に撮って、急いで金にして撮影したりとか笑」

大「もう相当傷んでるよ笑 とにかく、今日解禁ということで!よろしくお願いします」

 

あとは、お洋服も実はREVERSi意識だそうで、

大「服も逆になってるんですよ、これ(お洋服の刺繍?)もそうで」

想「衣装さんがめっちゃ頑張ってくださいました」

ということも話してました。

 

その後戻ってきた3人、雄大くんがすぐに次の曲の準備をしてステージ向かって右上を見てすでに待機。それを見かねた大輝くんも少し離れたところで同じように立つ。

 

想「何してんのって思ったでしょ?今イヤモニでMASAOさんから◯番と◯番に立ってって言われたのをちゃんと聞いて立ってるだけです。笑」

だそうです。笑

 

 


17.ドリオン

メイン→センステ→花道

 

この曲も本当に盛り上がりますよね☺️

最後の左拳上げるフリが本当に好きです✊(ワンピオタク)

 

 

 


18.Clap and Clap

センステだった気がします🤔

 


楽しかった〜☺️可愛かった〜☺️

会場が拍手で繋がってる感じがたまらなかったです👏

メンバーも楽しそうに踊るんだよね、可愛いですよね。可愛いですよね!???????

あとダンプラでも2番のあたりでオセロ(雄大&大輝)がイチャイチャしてましたけど、先生!!!!!!今回もしてました!!!!!!!!!!あざといと思います!!!!!!!!!そういうの好きです!!!!!!!!(知るか)

 

 

 

 


19.TOKI

センステ

 


ちょっと待って聞いてないよ。久しぶりだね、おTOKI会いたかったよ!!!!!!!!!!

 


Clapからの緩急ヤバない?(心にギャルでも住まわせとるんかっていうくらいの言葉遣いお許しください)

 


表情の変え方もはやプロですよね。

2番のAメロは花村くん以外止まってる振り付けなんですけど、工藤大輝さん見てたらマジでマネキンなん????レベルで瞬き一つしてなかった、、、、ドライアイ心配、、、(そこ)

 


センステで

きっと嬉しい表情をしてる6面さんが多かったのかな、メンバーもニコニコしてる瞬間もあって、ずっと愛されてる曲だなと思って私もニコニコしてました☺️❣️

 

 

 

 


20.BTOB

※最初のイントロでセンステからメインに移動してた気が、、、、た、多分。(多分やめて)

 


盛り上がる曲もいきますよ〜!!!!!って言ってバリバリ踊ってました🔥BTOB盛り上がりますよね大好き🔥

 

 

 

 

 

21.Kartell

メイン

 


最後の曲盛り上がっていきましょう〜!ということで炎が出る演出がありました🔥

なんと言っても生バンドが凄い、体全体に直で重低音がドシンと来るから、Kartellの力強さが伝わってきました🔥最後にKartellというスーパーハードな曲をもってくるあたり、Da-iCEさんの攻めの姿勢を感じました👊

 

 

 

【アンコール】

22.ホンネはjoke

ツアーT着てメインにメンバー登場

 


2番の「♪階段疲れたな」の歌詞の時に雄大くんが本当にステージ横の階段降りて行ってるところが

愛(う)い!!!!!!!でした。(伝われ)

 

 

 

MC

 


和田くんがit's not overで泣きそうになったって言ってて私も泣きそうになってしまった😢今日を迎えることができて本当によかった😢😢

 


そしてあなた腕細〜!!!!!!!!!!もっと!!!!!!!!!肉を!!!!!!!!食え!!!!!!!

 

 

 

夜ご飯、お友達とお肉食らいながら

「これ2キロ分くらい和田くんに食べさせてあげなきゃ、、、」って言ってた(おばあちゃんかな?)

 

 

そのあと、

大「なんか?お知らせ?ある???」

雄or徹「新メンバー加入とか!????」

ということで、ドーン!!!

新曲『イマ』リリース決定〜👏

 

スクリーンにはデジタルシングルって書いていた気がします🤔楽しみですね☺️

 

雄「新メンバー加入じゃなかったですね」

大「もしそうだとしても、ジャーン!って言って発表するわけないだろ!!!!笑」

 

大「言いたいことがたくさんあるんですが、ここではまだ言えないのでお楽しみに」

すると徹さん

「みんなを代表して僕が全て言います!!!」

大「いやダメだよやめて!」

大「何でそんなことするんだよ笑」
徹「え?だって教えたらみんな(自分のことを)気に入ってくれそうじゃないですか!気に入られたいんで!!!」

 

そのあと
想「でもスタッフさんにはめっちゃ嫌われますよ!???」
徹「そうだね笑笑」
って言ってた☺️

 

世間体と人気気にする徹さんwwww

 

https://twitter.com/rag167___/status/1550819420406452229?s=21&t=MBygSN3AFbkafvENEQxdGQ

 

 


?「次の曲は気合い入れなきゃだね」

?「久々だからね」

想「雄大くん、曲振りお願いします」

雄「それでは聞いてください、夏色」

 

 

 

言うと思ったよ大野さん。

去年のEZ DO DANCEの流れほんと好きだよね!????????

 

 

ノリノリで歌うボーカル、踊ってるパフォーマーたち、、

 

歌い上げた後、
雄「以上ゆずでしたー!!!!!」
と言って立ち去ろうとしていました(笑)
雄大くんがリハの時に「君色」なのに何度も「夏色」と間違えるのでバンドメンバーさんも夏色を弾くようになったとのこと。
その後、
想「ちゃんと『き』みいろ!って言ってくださいよ『き』ですよ!」


雄「それでは聞いてください、『き』!!!!!」

 

って言って、メンバーも6面さんも大笑いなのに、さらに大笑いしてた張本人。(笑)

本人曰く「めっちゃ面白かったwwww」だそうです。(笑)

 

 

 

 

 

 

23.君色

センステ

 


夏だね!!!!!!!夏といえばだね!!!!!!!

手の振りとかクラップとか自然とできる曲もたくさんありますよね、Da-iCEって!Clapはもちろん楽しいし、君色だけじゃなくて、他の曲でもたくさん手を振ったりできて楽しかったです☺️

 

 

 

24.Live goes on

メイン

 

工藤大輝天才の歌ですね。

城ホール何度も中止になって、やっと帰ってこれたよって言ってたのが本当に嬉しかったです。

 

 

最後サビ前金テープ飛んできたんですけど、

普通(赤と黒)の金テープ(何も書いていないもの)だったのですが

今までDa-iCEさんはいろんなところで仕掛けを仕組んできたからこれももしかしたらなんか太陽の光に当てたりしたらなんかあるんじゃ無いかとか、ひたすら友達と頭抱えてました。(考えすぎ)

 

謎解明のため持って帰ってきたけれどいまだに謎が解決していません(笑)

 

 

 

 

 

 

5人が最後にセンステで一人一人話してくれたのですが、

大輝くんが、

「色々仕掛けがあるし、もしかしたら、変わるところもあるかも?です!同じツアーでも何回でも楽しめる、それがライブの楽しさだと思うので、ぜひまた遊びにきてください。」

と言ってて、凄いなと思いました。本当にファンが楽しめるような空間を創ってるんだな、いや、ほんとに、今回は世界観といい、セトリといい、演出が、最高でした。

 

 

お疲れ様でした!を久々にしました☺️

声出せないし、手も繋げないけれど、やっぱりあったら嬉しかったです☺️

 


このご時世だから、自分の身にも誰かの身にも何が起こるかわからない毎日ですが、今回5人が揃ってライブができていることが本当に当たり前ではないし、嬉しいことだなと再確認しました。メンバーも、無事に初日を終えられてホッとしていますと。Da-iCEと、作り上げてくださっているスタッフさんと、そして6面さんとが、最後まで怪我、病気等なく、心健やかな日々を送れますように🙏

 

 

 

次は福岡〜✊🔥それまで健康第一で私も過ごします🙆‍♂️

 


最後まで読んでいただきありがとうございました🔥

 

【追記 

どこかのMCでセンステで大富豪の話してて

?「ここで大富豪してたら誰かとマッチしますよ!」

想「僕たちがしてたら、『あいつ本番前に大富豪してるじゃん笑』ってバレますね笑」

的なことを話していました(笑)】

 

 

shi-®︎